お知らせ一覧
  1. TOP
  2. よくあるご質問
  3. 通信販売に関して
  4. クレジットカードでの購入の際に「ご利用のクレジットカード会社へご連絡ください」といったエラーメッセージが出る

クレジットカードでの購入の際に「ご利用のクレジットカード会社へご連絡ください」といったエラーメッセージが出る

ご質問

クレジットカードでの購入の際に「ご利用のクレジットカード会社へご連絡ください」といったエラーメッセージが出る

ご回答

ご不便をおかけし大変申し訳ございません。「本人認証サービス」3Dセキュア2.0の認証失敗により決済不可とクレジットカード会社が判断したものと考えられます。その場合は当社では対応出来ませんのでお手数をお掛け致しますが、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
※各クレジットカード会社のお問い合わせ窓口は、お持ちのクレジットカード裏面などに記載されています。

「3Dセキュア2.0」とは?

インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うための、クレジットカード会社が提供している本人認証サービスです。

ご利用のクレジットカードが「3Dセキュア2.0」に対応しているか、ご確認ください。

「3Dセキュア2.0」に対応しているかのご確認は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。カード発行会社が3Dセキュア2.0に対応していない場合は、該当のクレジットカードはご利用いただけません。

「3Dセキュア2.0」のパスワードの登録をされているか、ご確認ください。

ご利用になるカードを発行している会社のホームページなどにて、事前に必要情報の登録を行ってください。
「3Dセキュア2.0」のパスワードの設定方法や利用方法などに関しては、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

認証画面で入力している「3Dセキュア2.0」のパスワードはあっているか、ご確認ください。

クレジットカード会社に事前に登録したパスワードと同じものを入力してください。誤ったパスワードを入力した場合は、認証失敗となりクレジットカードでのお支払いを受付けることができなくなります。

不正検知システムによる利用制限の対象になっていないか、確認ください。

クレジットカード会社の第三者による不正利用防止対応の一環として、ご利用されるサイト・商品・金額・時間帯などにより、今まで利用できていたクレジットカードでも利用できないことがあります。ご利用のカードが不正検知システムによる利用制限の対象になっていないか、対象であった場合の対応方法については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

参考:各社の本人認証サービス案内ページ(外部サイト)

カートに追加しました
お買い物を続ける カートへ進む