お知らせ一覧
  1. TOP
  2. トピック
  3. やのまんボードゲーム
  4. 【ボードゲーム】ノーザンブランチ ファーム・ウィズ・ブラウニーズ

【ボードゲーム】ノーザンブランチ ファーム・ウィズ・ブラウニーズ

生産と売買の商会発展ボードゲーム

ゲーム概要

  • 都(みやこ)の多彩な資源や商品を上手に生産・売買!
  • 様々なお店や工房を建てて自分たちの商会拡大!
  • 都(みやこ)一番をめざせ!ゆかいなブラウニーたちと支店経営!

プレイ人数 2〜4人
プレイ時間 30分~
対象年齢 12歳〜
ゲームデザイン Shun & AYA(Studio GG)
イラスト 里瀬ほとり

ゲーム詳細

本製品は2~4人用のリソースマネージメントゲームです。舞台は北の都。大陸交易路の開通を機に、商人の町の多くの商会が支店を開いています。この町は商人の町と違う品々で賑わう文化の中心地。プレイヤーたちは商会主となって多彩な商品、時には扱い辛い資源さえも生産・売買し、お店や工房を建てて相棒のブラウニーたちと商売を広げていきます。今度は北の都(みやこ)で一番の商会をめざします!

内容物:カード 90枚/説明書・建物リスト 各1枚/プレイヤーシート 4枚

ゲームシステムについて

システムは『ファーム・ウィズ・ブラウニーズ』(以下『ブラウニーズ』)と同じものを使用しています。もちろん、資源や商品、建物はまったく新しいものとなっており、生産ツリーは一新されています。さらに入手方法が異なる資源の導入や建物カードが生み出す勝利点の重視など新要素が盛り込まれ、より多彩な商会経営を楽しめます。

※本製品のみで遊ぶことができます。『ブラウニーズ』と混ぜて遊ぶことはできません。

▼『ブラウニーズ』についてはこちらをご覧ください!

都の多彩な資源や商品を生産・売買!

商会主となったプレイヤーたちは生産と売買を駆使して、鉱石や大麦など5種の資源から商品を手に入れて商売を広げていきます。都の資源や商品は多彩、中には生産・売買では手に入らない変わった資源まで。いくつか決まった商品を素材にすれば、自分のお店や工房も建てられます!

加減が難しい資源〈ダング〉!

初登場する〈ダング〉は、家畜を飼うと手に入る変わった資源。生産や売買で手に入らず、売って手放すと逆に費用をとられます。これって家畜の廃物・・・いえいえ、立派な資源です。無いと作れない商品やこれを活用する建物もしっかりあります。欲しい時に無かったり、あり過ぎて困ったりとなかなか扱いが難しい新資源、この加減が勝敗を分けるかもしれません。

様々なお店や工房を建てて商会拡大!

建てたお店や工房は、相棒のブラウニー(家精)たちが代わって切り盛りしてくれます。おかげで一度にできることが増え、どんどん商売が広がります!

お店でもっと商売をしよう!

お店の中には商品を勝利点に変える(商売ができる)効果を持つものがあります。本製品ではそんな商売ができるお店が建てやすくなっています。さらにその効果も色々とパワーアップ。お店での商売抜きにして都で一番は名乗れません。

勝利点10を稼ぎ、都で一番の商会に!

お店や工房を建てたり、建てたお店の効果で商売をして勝利点を稼ぎましょう。誰よりも早く勝利点10以上を手に入れたプレイヤーが栄冠を手にします!さあ、“都(みやこ)で一番の商会”をめざし、ゆかいなブラウニーたちと支店経営です!

ゲームデザインはShun & AYA (Studio GG)

StudioGG
ゲームデザイン:Shun & AYA (Studio GG)
イラスト:里瀬ほとり
製品デザイン:ダットニーデザイン

本製品は『ブラウニーズ』と同じく、Shun & AYA (Studio GG)氏がゲームをデザイン。『ブラウニーズ』と同じルールを使用しながら、新要素も導入しひと味もふた味も違うゲームに仕上げられております!

商品購入

パッケージ

ボードゲーム ノーザンブランチ ファーム・ウィズ・ブラウニーズ

製品詳細
製品番号
521-117
JANコード
4979817521175
スペック
【プレイ人数】2~4人【対象年齢】12歳以上【プレイ時間目安】30分~【ゲームデザイン】Shun & AYA (Studio GG)【イラスト】里瀬ほとり
箱サイズ
10cm×13cm×2.3cm
内容物
カード 90枚/説明書・建物リスト 各1枚/プレイヤーシート 4枚
希望小売価格(税込)2,200円

『ノーザンブランチ ファーム・ウィズ・ブラウニーズ』の追加ゲーム「商会コンテスト」が遊べる追加セット
『ノーザンブランチ フェストボックス!』についてはこちら▼をご覧ください!

カートに追加しました
お買い物を続ける カートへ進む